HOME > 活動報告 > 令和5年度

活動報告

第3回後援会事業連携協議会

後援会理事 高橋 敏浩

 令和5年10月1日(日) 10時30分より、第3回後援会事業連携協議会が開催されました。今回の協議会の議題は、下記の通りです。

役員会

 ①高専祭模擬店出店について、②球技大会飲み物支援について、③クラブプレゼン購入状況について、協議・報告が行われました。また、その他の報告として④第58回全国高等専門学校体育大会結果、及び今後の予定などについて報告及び意見交換が行われました。

 ①高専祭模擬店出店については、コロナ禍後の一般参加者が増える見通しから、昨年の倍”900セット/日”とした「おにぎり(10種)&お茶」のセット販売となります。両日の出店対応等、是非ともご支援・ご協力をお願い致します。
 ②11月15日に開催される球技大会において、全学生へスポーツ飲料の支援を実施します。充実したイベントとなることを願っております。
 ③後援会費からの「クラブプレゼン購入」について、硬式野球部の一部物品以外は既に購入済という状況です。世情に合わせた価格の変動もあり、是非とも有効に使って頂きたいとの思いから、使用状況等の報告も依頼しました。
 ④第58回全国高等専門学校体育大会、第30回西日本高専アーチェリー競技会、その他の課外活動等について、学生たちの健闘ぶりが報告されました。
 尚、全国1位に輝いた2名の懸垂幕を、管理棟前壁に設置した事を報告しております。
 また、今後の予定としてサッカー大会や、ロボコン中国大会の予定と入場申し込みの案内があり、学生諸氏の今後の益々の活躍を祈念いたします。 最後に学校側より、来年度、本校は創立60周年にあたり、「記念講演会」開催と「記念誌」発行の計画予定の報告がありました。
 後援会としては、今後とも学生たちにできる限りの支援をしていきたいと思っております。保護者の方々には、変わりないご支援・ご協力のほど、宜しくお願い致します。