令和3年5月19日
保護者 各位

呉工業高等専門学校
教務主事 中迫 正一

広島県への緊急事態宣言発令に伴う本校の対応について

謹啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 
 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、広島県は、5月16日(日)~31日(月)の期間、緊急事態宣言の対象地域になることが発表されました。本校では、5月12日(水)から、一部の授業についてオンライン授業を始め、分散登校を実施しておりました。しかしながら、緊急事態宣言の発令を受け、これまでの方針を見直し、5月17日(月)~6月4日(金)までの期間、完全オンライン授業で実施することといたしました。また、感染リスクを低減させるため、「登校は原則禁止」といたしました。
 本校では、引き続き安心・安全な教育環境の維持に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、完全オンライン授業の実施期間について変更等がある場合には、さくら連絡網及びホームページで連絡いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がありましたら、教務係または学級担任にお問い合わせ願います。
敬白
  1. 臨時時間割について
    5月17日(月)~5月21日(金)までの臨時時間割を見直し、5月24日(月)~6月4日(金)までは、別紙の臨時時間割で実施いたします。
    オンラインで実施可能な実験実習科目を追加するとともに、対面授業再開時における時間割編成を考慮して、前倒しで実施する講義科目を配置しています。
    また、臨時時間割に追加の変更がある場合には、その都度、さくら連絡網などでお知らせします。
    なお、臨時時間割で実施できなかった科目については、対面授業再開後に実施する予定です。
    【5月20日(木)に本説明文書及び5月24日(月)からの時間割を各ご家庭に郵送しています。】
  2.  5/24(月)~6/4(金)時間割

  3. 保護者懇談会の延期
    6月19日(土)及び27日(日)に開催を予定していた保護者懇談会は延期します。詳細が決まり次第、後日お知らせいたします。

  4. 前期中間試験について
    1. 今年度は、試験期間を設けた前期中間試験は実施いたしません。担当教員の判断により、レポート課題等で前期中間成績を評価する場合や対面授業再開後の授業中に前期中間試験を実施する場合があります。

  5. 専攻科入試について
    6月11日(金)に予定している専攻科入試(学力)は、出願書類受付期間及び選抜期日とも延期する予定です。詳細は決まり次第ホームページなどでお知らせします。

  6. 英語統一試験について
    6月9日(水)に予定している英語統一試験については延期します。
    詳細は決まり次第ホームページなどでお知らせします。

  7. PCR検査の受診について
    体調不良がある場合は、早期の病院受診、必要によっては、PCR検査の受検をしてください。
    PCR検査を受検した場合は、学生課教務係へ報告をお願いします。
問い合わせ先