本校(国立高等専門学校機構)が現在、学納金(授業料等)の口座振替業務を委託している収納代行会社の口座振替サービスの終了に伴い、2024年4月から委託会社を変更することになりましたので、ご案内申し上げます。変更点と対応につきましては、下記のとおりです。
◆収納代行会社
株式会社クリアパスの口座振替サービスの終了に伴い、株式会社アプラスへと変更となります。(株式会社アプラスは株式会社クリアパスの親会社です。)
◆振替日
口座からの振替日(引落日)が、2024年4月から毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)となります。(変更前:毎月26日)
◆通帳印字内容
口座振替が実施された際の通帳印字が、2024年4月から「AP(コウセンガクノウ」となります。
(変更前:CP.コウセンキコウガク)
◆口座振替依頼書の読替
現在、学納金(授業料・寮費等)を口座振替(引落)でお支払いいただいており、2024年4月以降も学納金をお支払いいただく見込みのある方については、「口座振替依頼書の読替」をさせていただきます。(対象外となるケースがございます。)
※「口座振替依頼書の読替」とは、収納代行会社の変更に伴い、学資負担者の皆様から既にご提出済みである株式会社クリアパスの口座振替依頼書を株式会社アプラスのものと読替することで、学資負担者の皆様からのお手続きなく、2024年4月以降の口座振替(引落)を行えるようにすることです。
◆「口座振替依頼書の読替」対象外となるケースについて
ケース1:2023年10月26日(木) 以降に口座振替依頼書を提出する場合
●変更後の口座の利用開始を2024年4月29日(月)以前にご希望の方
⇒株式会社クリアパスと株式会社アプラスの口座振替依頼書、合計2部をご提出いただきます。
●変更後の口座の利用開始を2024年4月30日(火)以降にご希望の方
⇒株式会社アプラスの口座振替依頼書のみご提出いただきます。
ケース2:金融機関都合により口座振替依頼書の読替ができない場合
⇒後日、口座振替依頼書の再提出をご案内いたします。
ケース3: 学資負担者様ご自身が口座振替依頼書の読替を希望されない場合
⇒お手数をおかけしますが、次の内容を2023年11月30日(木)までに本校財務係へメールにて
ご連絡ください。口座振替依頼書の再提出をご案内いたします。
メール件名:口座振替依頼書の読替について
内 容:読替を希望しません。
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