HOME > 活動報告 > 平成27年度

活動報告

クラブプレゼン審査

後援会副会長 谷口和久

 平成27年6月20日(土)14時20分から視聴覚教室で、後援会主催のクラブ必要物品プレゼン審査に、11クラブの参加がありました。
 各クラブは、学生会予算では十分な活動ができなく、購入することで実績が期待できるなどの理由を、5分以内にまとめてパワーポイントや資料を用いてプレゼンテーションを行いました。
 学生のプレゼンテーションは、初々しく、クラブ活動への熱意を感じました。そして、クラブ同士が協力して提案するなど一生懸命な姿は、微笑ましく思えました。しかし、部内での連携不足や予算額を超えた要求など準備不足な面も感じました。
 発表後、後援会役員の皆さんからの3分間の鋭い質問は、学生には少し辛かったかもしれませんが、応援の気持ちを込めて質問されていました。そして、当田会長が学生に向けたエールとして「自分の思いや熱意を人に伝える為には、準備を怠らない。」など、今後に活かして欲しいと思います。

 最後に、後援会役員、担当の先生方と協議し助成するクラブを決定しました。後日、連絡されますので、楽しみに待っておいてください。
 来年もたくさんのクラブが参加されることを期待しています。