HOME > 活動報告 > 平成27年度

活動報告

第3回後援会事業連携協議会

後援会理事 丸石淳子

 10月3日(土)第3回後援会事業連携協議会が、校長先生、学生主事、各学年の後援会理事の出席により開催されました。

 まず、校長先生から、モニュメントの建立、電光掲示板の設置についての説明があり、今後の高専の変化及び在り方についてのお話を聞かせて頂き、現呉高専生、これからの呉高専生にとってよりよい教育環境になることを確信致しました。

 学生主事から、全国高等専門学校体育大会において、ソフトテニス女子ダブルスの優勝、各大会での成績報告、ETロボコン、デザコンでの空間・AM部門での全国大会出場決定のお話がありました。また、10月11日(日)に行われる高専ロボコン2015中国地区大会へ多数のご応募があり、当日は駐車場にも限りがあるので、公共機関または学校よりシャトルバスが出るので利用してくださいと説明がありました。

 10月31日(土)11月1日(日)に行われる高専祭で後援会から出店する「おでん」の模擬店について協議しました。ご来店いただいた方々に、美味しく・スムーズに対応できるよう確認しました。
 当日は、たくさんの方々にお越し頂きたいと思います。皆様のご来店をお待ちしております。