HOME > 活動報告 > 平成28年度

活動報告

第2回後援会事業連携協議会

後援会理事 岩崎 隆祥

後援会事業連携協議会

 8月20日(土)10時30分より、平成28年度第2回後援会事業連携協議会が開催されました。
 10月29日(土)、10月30日(日)に行わる高専祭で、後援会が出店する模擬店について話し合いがあり、今年も例年通り「おでん」を出店し、役員皆さんで協力することになりました。8月末に発送される成績表と共に保護者の方には、「おでん1皿無料券」を同封しますので、是非、立ち寄って頂けたら嬉しいです。

 学校側からは、文化行事アンケートの報告、クラブ予算プレゼン審査の協力のお礼、及び審査結果の報告がありました。文化行事では、「学生の校歌合唱に感動した」との意見もありました。また、第52回中国地区高専体育大会では硬式野球・ソフトテニス・陸上競技・剣道で好成績を収めた報告を受けました。
 私も観戦した全国高校野球広島県大会対新庄戦では、8年ぶりに初戦突破の勢いを借りて臨みましたが、10対0の5回コールドで負けました。しかし、白球を追いかける姿は私も含めて応援席の皆さんの感動を呼びました。これからも、学生さんの学校生活が充実できる様、微力ではありますが協力していきたいと思います。