HOME > 活動報告 > 平成29年度

活動報告

全国高専体育大会出場 激励会

後援会会長 藤野 聖一

全国高専体育大会出場 激励会
 8月2日(水)に、第52回全国高専体育大会出場者への激励会が行われました。
 出場選手紹介の後、同窓会会長、私、校長の3名から激励の言葉を贈らせていただきました。
 校長から、「全国大会は自分自身のために戦って欲しい。また、終わった時もう少し練習しておけば良かったと悔いを残すことの無いようやりきって欲しい。」この言葉は、とても印象的でした。
 その後、出場選手を代表してサッカー部の平末主将から、「家族、先生、周りの方に支えられここまで来ました。感謝の気持ちを忘れず戦ってきたい。」と、力強い宣言がありました。
 練習と準備は、『自分のこころを強くするため』にあるものです。しっかり準備して本番に臨んで下さい。

 また、激励会が終わった後、大変嬉しい出来事がありました。今回、全国大会に出場する陸上部の選手から、昨年度のクラブプレゼン審査で助成した「プログラムバイク」のお礼を言われたことです。
 全国大会出場は本人の努力の賜物ですが、私たち後援会の支援が少しでも役に立ったのかな?と思える嬉しい1日となりました。

【出場クラブ】
 陸上競技部(個人)、水泳同好会(個人)、ソフトテニス部(個人)、剣道部(個人)、テニス部(個人)、
 サッカー部(団体)

 ※全国高専体育大会は、8月19日(土)~8月27日(日)に関東・中部地区で開催。