HOME > 活動報告 > 平成30年度

活動報告

第1回後援会事業連携協議会

後援会理事 堂野 容子

 5月26日(土)第1回後援会事業連携協議会が開催されました。
 まず始めに、森野校長から挨拶がありました。
 次に、6月16日(土)に開催される後援会総会の進行及び役割分担などの確認を行い、会長から、総会後には2年生1名、1年生4名の新役員候補を加え22名体制で活動を行う旨の報告がありました。

後援会事業連携協議会 後援会事業連携協議会

 今年の体育祭は、晴天の中決行され、後援会による「飲み物支援」もスムーズに行うことができ、昨年より早く終わることができました。体育祭では、怪我人が出たり等の課題はありますが、「学生が一致団結し、高専らしくとても楽しめた体育祭であった」と役員理事の方々から、多数の意見もありました。
 そして、学生主事代理の三村先生から、体育祭支援活動についてのお礼がありました。併せて、6月6日(水)に呉市文化ホールで開催される呉高専文化行事についての説明もありました。

 最後に、森野校長から「2018年度版 呉高専学校要覧」が出来たので、保護者の方々には、是非とも呉高専の成長を見て頂きたいとの発言がありました。
 これからも、保護者の皆様と共に学生達のさらなる活躍と成長を見守りたいと思いますので、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

*6月6日(水)第14回呉高専文化行事として呉市文化ホールに於いて
 “インストゥルメンタル・ユニット”「TSUKEMEN」Concertが開催されます。