平成30年11月1日(木)


「タイムトラベルマップin呉」全国展開へ

担当:環境都市工学科4年 大林優介、宮永渚生、雪丸秀真

 昔の呉を感じながら散策してもらうための「タイムトラベルマップin呉」が、呉市以外でも広く配布されることになりました。

 昨年度マップを完成させ、今年度のインキュベーションでは、電気情報工学科4年の東谷圭祐、宮崎俊輔、村松聖倭、芳野岳君が、ホームページを充実させて、スマホを片手に、昔の絵葉書と現在の写真を見ながら、昔の呉を感じながら散策できるようになりました。マップもホームページも好評です。  さらに呉市観光振興課や呉観光協会のご協力により、マップを広く配布していただけることになりました。呉観光協会のホームページでもご紹介いただいています。

 機械工学科3年の佐藤颯哉、田村晴海君には、新たなマップを作成してもらっています。しかし、まずは、現在のマップとホームページをご覧ください。


タイムトラベル・マップin呉(表)

タイムトラベル・マップin呉(裏)
画像をクリックすると拡大でご覧いただけます(このマップは呉地域OCN会議学生の夢プロ助成金で印刷しました)

  タイムトラベル・ギャラリーin呉
  https://taichi44122278963.wixsite.com/timetravel-in-kure

  呉観光協会 
  http://www.kure-kankou.jp/