2019年7月8日(月)
雨あがれプロジェクト 呉グルメ編
(環境都市工学科2年 「広島の魅力発信」)
担当:環境都市工学科2年 尼崎 杏奈
呉にある「ekizen」に行ってきました!呉駅正面の階段を降りてすぐ右手にあります。潜水艦赤龍カレーは甘めで家庭的な味ですが、レッドドラゴンソースをかけると劇的に辛くなります。
![]() 赤龍カレー |
続いて、呉にある「BEACON SEASIDE CAFE」に行ってきました!大和ミュージアムの隣にあるカフェで護衛艦さみだれカレーがとても美味しかったです。こちらもあまり辛くないカレーなのでお子様も食べやすく家族で行くのにもピッタリです。
![]() さみだれカレー |
海軍カレーの次は、呉の中通にある「珍来軒」と「カフェ不二」に行ってきました!「珍来軒」の冷麺も「カフェ不二」のかき氷も夏にピッタリでとてもおいしかったです。
![]() 珍来軒 冷麺 |
![]() カフェ不二 かき氷 |
呉には色々な美味しいものがあります。皆さん、是非、食べに来てください。