3年ステップキャンパス2日目・登山
担当:機械工学科3年 吉野 虎太郎
10月16日は朝9:30に中央公園に集合し、灰ヶ峰登山を実施しました。
スタート直後は元気があったのでなぞなぞやしりとりなどをしながら歩いていましたが、登山道に入ると階段やさらに急な坂が増え何度か休憩しないと登れないような険しい道が続きました。その中でも掛け声をかけあいながら登るグループなど、グループごとで全員そろって頂上の景色を見るために必死に歩き続けました。
![]() |
![]() |
頂上には、呉市が一望できる景色に加え、四国の方まで見える絶景が広がっていました。人生で初めて山頂でお昼ご飯を食べました。空気がきれいで気持ちのいい風が吹く最高の場所でした。
![]() |
僕はこの登山で目標を持つことで頑張り続けることができ、さらに良い結果につながることを学べました。
このことから残り2年半ある高専生活を常に目標を持ちながら過ごしていきたいと思いました。