平成28年6月7日(火)

第12回呉高専文化行事 開催

担当:学生主事補 丸山 啓史

 TOEIC試験が終わった6月7日(火)の午後13:30より、第12回呉高専文化行事が呉市文化ホールにて開催されました。今年度は、地元呉市を拠点にご活躍されている海上自衛隊呉音楽隊をお招きしました。


開演

 公演は2部構成で催され、第1部では海上自衛隊音楽隊ならではの、クラシカルかつ壮大な4曲を楽しみました。
 休憩をはさみ、第2部は学生もわかりやすいポップで親しみやすい曲目で構成され、マリンバや管楽器のソロ演出や、携帯会社の大人気CM「三太郎シリーズ」でお馴染みの「海の声」の演奏を歌い手つきで楽しむことができました。

演奏会
 

 また、アンコールにもお答えいただき、呉高専校歌を生のバンド演奏にあわせて歌わせていただきました。大音量の伴奏の中、学生・教職員の皆さんもいつもに増して大きな声で歌っていたように思います。


アンコール

 今回演奏いただきました海上自衛隊呉音楽隊の皆様、素晴らしい演奏会を誠にありがとうございました。
 また、音響・設備等でご尽力いただきました(有)ワークスの皆様、呉市文化ホールの皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

 最後になりましたが、本文化行事をご支援いただきました呉市教育委員会、呉高専後援会、呉高専同窓会、保護者の皆様方に感謝を申し上げます。有難うございました。