HOME > 会長挨拶

会長挨拶

後援会会長
後援会会長 藤野 聖一

 令和元年度の会長を務めさせていただくことになりました藤野と申します。
保護者の皆様方には、平素より後援会活動にご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。

 昨年度は、西日本豪雨災害の影響もあり後援会事業連携協議会が開催できないなど、思いもよらぬ状況となりましたが、何とか全ての支援行事を行うことができました。これもひとえに、学校関係者の皆様のご協力と何よりも学生のみなさんの頑張りによるものだと大変感謝しています。
 3年目の会長職となりますが、これまでと同様、役員の方々と協力して学生のみなさんが、楽しく伸び伸びと学校生活を過ごせる一助となれるよう後援会活動に取組んで参ります。

 さて、後援会では主に4つの行事に支援を行なっております。春(5月)は体育祭での「飲み物支援」、秋(11月)は高専祭での「模擬店出店(おでん販売)」、冬(1月)は駅伝大会での「汁物支援」、最後(3月)は卒業・修了式後に行う「謝恩会開催」です。 活動内容は、このサイトにも随時更新しておりますので、雰囲気なりとも感じていただけると幸いです。
 些細な支援ではありますが、活動を通して逆に学生たちから、パワーをもらっていると感じています。特に、学生たちが主体で力を合わせ企画・実行する「体育祭・高専祭」は素晴らしく、普段学生たちが保護者の皆様方にはあまり見せない姿を垣間見ることが出来る良い機会だと思いますので、是非見学にいらしてください。

 最後になりましたが、皆様のご理解のもと、学校とも十分な連携を図りながら、事業活動・運営等に努めて参りますので、1年間よろしくお願いいたします。