HOME > 会長挨拶

会長挨拶

後援会会長
後援会会長 福本 智志

 令和2年度の会長を務めさせていただくことになりました福本と申します。
 保護者の皆様には、平素より後援会活動にご理解とご協力いただき感謝申し上げます。
 
 今年になってから、新型コロナウイルス感染・拡大の影響により、予定をしていた学校行事が相次いで中止になるなど、思ってもみない状況に学生たちの落胆は大きいものと思います。
 また、後援会事業連携協議会も未だに満足に開催できていない状況ではありますが、学校関係者の皆様のご尽力により、何とか事業活動ができているものと大変感謝しています。


 さて、後援会活動ですが、例年ですと主に4つの行事に支援を行っています。「体育祭(飲み物支援)」(今年度は中止)から始まり、「高専祭(模擬店出店)」、「校内駅伝大会(汁物支援)」、そして最後は「卒業式・修了式後の(謝恩会開催)」です。それぞれの活動内容等につきましては、HPにも掲載し随時更新していますのでご覧いただけると幸いです。
 私たちが行っているものは、微力な支援かもしれませんが、この支援活動を通して逆に学生たちから溢れんばかりのパワーをもらい活動の励みになっています。
 
 最後になりますが、まだ新型コロナウイルスの完全収束の見通しがたたないため、学生たちには、厳しく不便な状況が続いていますが、皆様のご理解・ご協力のもと、学校と十分な連携を図り、後援会活動に努めて参りたいと思います。
 この1年間よろしくお願いいたします。