HOME > 活動報告 > 令和元年度

活動報告

令和元年度後援会総会並びに役員会

後援会会長 藤野 聖一

 令和元年6月15日(土)12時から、図書館棟1F視聴覚教室に於いて、令和元年度呉工業高等専門学校後援会総会が出席者113名、委任状提出723名で開催されました。
 当日は、雨模様でお足下の悪い中、多くの方にご出席いただきありがとうございました。
 
 機械工学科2年生保護者本田さんに議長を務めてもらい、議事を進めていき、平成30年度の会務報告、事業報告及び決算書、並びに令和元年度役員委嘱(案)、事業計画(案)及び予算書(案)の承認をいただきました。
 私の方からは、役員一同楽しんで学生の皆さんへの支援をさせていただいていることへの感謝と、保護者の皆様には高専祭などのイベントに積極的に参加して欲しい旨をお願いしました。

 総会終了後は、管理棟3階会議室に場所を移して役員会を開催し、令和元年度の事業計画や日程等の確認を行いました。
 また、新役員の方々が初めての参加ということで、篠﨑校長を始めとした学校関係者並びに役員の皆さんにも自己紹介をしていただきました。
 新体制での役員23名が協力して「学生たちが楽しく元気な学校生活が送れる」後ろ盾となれるよう、後援会活動を進めて参ります。

 今後とも保護者の皆様方には、後援会活動にご理解ご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い致します。