HOME > 活動報告 > 令和2年度

活動報告

第2回後援会事業連携協議会

後援会副会長 空 美枝

 令和2年8月2日(日)10時30分より管理棟3階第一会議室に於いて、第2回後援会事業連携協議会が開催されました。
 新型コロナウィルス拡大防止対策のため、予定されていた行事が昨年度末から次々に中止や延期となる中、やっと開催することができました。
 協議会に入る前に、まず、後援会事務局より、藤野前会長からのメッセージが代読され、続いて福本会長及び篠﨑校長の挨拶がありました。また、今年度初の協議会ということで、校長先生を始めとする学校関係者並びに役員の皆さまに自己紹介して頂きました。

連携協議会

 次に、10月31(土)及び11月1日(日)に予定されている高専祭の模擬店出店について協議しました。新型コロナウィルスの影響で、後援会からは例年通りの「おでん」を出店することは、今後の状況によっては変更等が生じる可能性も高いため、柔軟に対応できるように「駄菓子セット100円」で準備を進めさせて頂く予定です。初めての試みとなりますが、当日を楽しみにして頂ければと思います。
 その他、西坂学生主事から今後の行事等についての説明や、学校側からは、後期学校再開に向けて、新型コロナウィルス対策支援援助についての説明報告がありました。
 まだまだ大変な状況が続きそうですが、「新役員一同が協力し合って学生支援を行なって欲しい!」と、藤野前会長からの温かいメッセージも頂きましたので、この困難な状況をみんなで乗り越えていきましょう。

連携協議会

 最後に、藤野前会長をはじめ、ご卒業、ご退任されました前役員の皆さま方には、きちんと挨拶も出来ず心残りではありますが、この場をお借りしまして感謝申し上げますとともに、皆さまの今後のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

  後援会前会長メッセージ