HOME > 活動報告 > 令和2年度

活動報告

全国高専体育大会代替大会出場 激励会

後援会事務局 秋月 友理

 令和2年12月9日(水)、校長室に於いて、全国高専体育大会代替大会出場への激励会が行われました。例年であれば夏に開催される大会ですが、新型コロナウイルスの影響により、この時期となりました。
 後援会会長から、出場する選手たちへの「激励の言葉」は、総務課長が代読されましたので、文面にてお伝えさせていただきます。

激励会

(後援会会長激励文)
 今年は、新型コロナウイルスの影響により、大会の縮小や代替試合のなか、硬式野球部の選手の皆さん、令和2年度高等専門学校野球大会(全国高専体育大会代替大会)出場、誠におめでとうございます。
 顧問を始め、学校関係者、学生たち、皆さんの努力により、新型コロナウイルスに感染すること無く、中国地区大会の代替試合で見事優勝することが出来、本当に素晴らしいものと感じました。
 日々の練習も思い通りにできない場面や、遠征試合、練習試合が出来ない等、先の見えない状況の中で、モチベーションを保ち続け、顧問を信じ、仲間を信じ、また自分自身を信じた結果の成績と思います。
 直接、応援させていただくことはできませんが、今まで積み上げてきた力を思う存分発揮し、楽しんで試合に臨んでください。最後になりますが、健康管理には十分気をつけてください。結果は、おのずと付いてくると思います。
 選手の皆さん頑張ってください。

【出場クラブ】硬式野球部
12月11日(金)~13日(日)伊豆志太グランド(静岡県伊豆市)

激励会
※撮影時だけマスクを外しています