HOME > 活動報告 > 令和3年度

活動報告

体育祭ドリンク支援

後援会事務局 秋月 友理

 令和3年11月11日(木)、少し肌寒いと感じましたが、どうにか天候にも恵まれ、一年ぶりの体育祭が開催されました。
 後援会では、学生たちに「ドリンク支援」を行いました。前日、役員さんと一緒に各クラス人数分になるよう仕分け作業を行い、当日、学生会のお手伝いのもと全学生に配布しました。

体育祭 体育祭

 本来であれば、保護者の皆さまも観覧できる体育祭ですが「無観客」での開催となったため、楽しみにされていた保護者の皆さまに代わり、学生たちの様子をお伝えします。

 毎年、楽しみでもある「ダンシング玉入れ」ですが、今年は「NiziU」の曲にあわせ、リズム感ある踊りを披露する学生や、笑いに走る学生と様々でした。
 また、教職員リレーでは、各担任の先生方が目一杯、普段とは違う姿でテニスラケットにボールを乗せて走っていました。その先には、学科カラーの旗を力強く振りながら学生たちが応援している姿がありました。

体育祭 体育祭 体育祭

 この体育祭は、「一致団結しながら楽しさも忘れない」と感じます。学生たちも、アナウンス等、様々なところで運営に関わり、その姿は立派でした。
 来年こそは、保護者の皆さまも観覧できることを期待したいです。

体育祭

 後援会では、「学生さんのために」何かできることを考え、今後も支援活動を行っていきます。
 どうぞ、皆さまのご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 *令和4年1月18日(火)球技大会に於いて、後援会からは「豚汁支援」を予定しています。