HOME > 活動報告 > 令和4年度

活動報告

球技大会ドリンク支援

後援会事務局 秋月 友理

 令和4年11月16日(水)、晴天の中、校内球技大会が開催されました。

球技大会

 後援会から、体育祭と同様にスポーツドリンクの支援を行いました。当日は、学校事務職員と学生会の皆さんのご協力により、開会式前までに配布することができました。
 昨年度は、コロナ感染拡大防止のため残念ながら中止となりましたが、今年度は、ソフトボール・ミニサッカー・バレーボール・バスケットボール・ソフトテニスの5種目の球技があり、トーナメント方式で勝者が決まります。
 保護者の皆さまは、観覧することができませんので、少しでも様子が分かればと思い事務局からお伝えします。

 各球技会場を見学してきましたが、学生たちは、元気いっぱいに弾け夢中で戦っていました。こういう時には、各クラスのカラーが目に見えます。どのチームも一致団結し、さすが5年間一緒に勉学を共にとる仲間であり、楽器を使っての応援もあり力が入っていました。また、教員チームもいつもとは違った姿で頑張っていました。
 束の間の休憩している学生たちに、声をかけ写真撮影をお願いしましたが、快くにっこり笑顔でポーズをとってくれました。

球技大会 球技大会 球技大会

 高専祭模擬店でお世話になった実行委員の学生たちの姿もすぐに見つけることができ、距離が縮まったようにも思えました。
 支援活動において、事前準備を行い多々大変なこともありますが、学生たちが喜んでいる姿を見ると、これからも出来る限り継続し出来ればと思います。保護者の皆さまのご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 ※令和5年1月18日(水)校内駅伝大会では、学生たちへ「汁物支援」を行う予定です。