HOME > 活動報告 > 令和4年度

活動報告

体育祭ドリンク支援

後援会事務局 秋月 友理

  令和4年6月16日(木)、昨日からの雨に多少の不安もありましたが、当日は、天候にも恵まれ昨年度同様に無観客での体育祭が開催されました。
 後援会から、学生たちに熱中症対策として「ドリンク支援」を行いました。
 事前に、クラスごと人数分に仕分け作業を行い、当日は、学生会のお手伝いのもと全学生へ配布しました。

体育祭 体育祭  

 本来であれば、保護者の皆さまも一緒に声援を送りながらの体育祭ですが、無観客ということもあり、少しでも様子が分かるよう事務局からお伝えします。
 まずは、開会式での選手宣誓は、ユーモアあふれる言葉でいつもながらの笑いある宣誓でした。

 さて、競技の方ですが、各学科対抗、クラブ対抗戦、男子の部、女子の部と様々な部門の競技がありました。
 その中でも「ダンシング玉入れ」は、今年のダンス曲「Snow Man」が歌っている「ブラザービート」に合わせ、学生をはじめ、審査をする教員も笑顔いっぱいでした。各学科、個性あふれる弾けるダンスでした。

体育祭 体育祭

 午後からは「第58回中国地区高等専門学校体育大会」の壮行式も行われました。7月1日(金)~3日(日)まで中国地区各地で開催されます。是非、全国大会へ繋がるような試合が出来ることを願っています。
 その流れで、クラブ対抗リレー競技も行われ、ユニフォーム姿となった学生たちも本気で一番を目指し競い合っていました。 また、エンター部門もあり、こちらは、クラブ紹介のために、グラウンド内で約8分間、文化部も含めアピール合戦を行いました。

体育祭

 少しずつではありますが、今こうやって普通に行事が開催できるようになってきています。
 後援会では、「学生さんのために」今度も支援活動を続けていきます。保護者の皆さまのご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 *地区大会・全国大会では、選手の旅費補助を行います。