HOME > 活動報告 > 令和4年度

活動報告

第3回後援会事業連携協議会

後援会理事 齊藤 一彦

 令和4年10月2日(日)10時30分より、第3回後援会事業連携協議会が開催されました。

後援会事業連携協議会


 今回の協議会では、①高専祭模擬店出店について、②クラブプレゼン購入完了について、③球技大会飲み物支援について協議・報告が行われました。加えて、④高専体育大会の報告、⑤身なりアルバイトアンケートについて、⑥高専祭保護者の入場などについて報告及び意見交換が行われました。

  1. 高専祭模擬出店については、後援会からは去年同様「おにぎり&とお茶セット」販売となります。是非ともご支援・ご協力をお願いいたします。
  2. 後援会費からの、「クラブプレゼン購入」について、ソフトボール部の一部物品以外は、既に購入済という状況です。是非有効に使って頂きたいと思います。
  3. 11月16日に開催される、球技大会において、全学生へ飲み物支援を実施します。充実したイベントとなることを願っております。
  4. 高専体育大会(中国地区大会・全国大会)、さらにはその他の課外活動等について、学生たちの健闘ぶりが報告されました。今後の益々の活躍を祈念いたします。
  5. 身なり指導に関するアンケート結果が報告されました。教員、学生、保護者の回答結果などが紹介され、属性ごとの意識の差異についてもグラフで示して頂きました。また、このことについて意見交換もなされました。学生や保護者の意見をこのような形で調査頂き、それを今後の教育方針に反映させようとしていただける学校側のお考えに、深く感銘を受けました。多様な考え方がある中での線引きは困難が伴うと思われますが、学校側との連携の中で、学生にとってよりよいルールが検討・設定されていくことを祈念しております。
  6. 10月29日、30日に開催される、高専祭の保護者の入場について、1日目の午前・午後、2日目の午前・午後など、4パートに分け、保護者の日程などを調整しながら、一定の人数分散を行いながら入場いただくようになることが報告されました。学生もとても楽しみにしているイベントかと思います。①の通り、後援会からも出店しますので、少しでも盛り上げにご協力できれば幸いです。

 今後とも、後援会としては、学生たちにできる限りの支援をしていきたいと思っておりますので、保護者の方々には、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 
後援会事業連携協議会