タイ高専の学生と大和ミュージアムを見学しました!
2024年04月24日
グローバル
担当:電気情報工学科3年 藤原 孝裕
4月24日水曜日14時30分~16時00分、大和ミュージアムにて電気情報工学科3年生とタイ高専の学生で交流会を行いました。
この交流会を通して、呉が歩んできたこれまでの歴史や戦艦大和に詰め込まれた技術の結晶の一端をタイ高専の方と共に学ぶことが出来ました。戦争の無常さ、平和のありがたさを再確認する機会になったと思います。
また、タイ高専の学生はタイ語、英語、そして日本語の三言語に精通しており、日本語での会話をスムーズに行っていました。
私も海外旅行や留学などの異国交流をより多く行うことで様々な文化に触れ、自分の世界を更に広げていきたいと感じました。