バドミントン部 中国地区高専体育大会団体戦で3位になりました

2024年07月07日

クラブ活動

担当:バドミントン部 後藤 匠偉(機械工学科4年)

7月6日、7日に開催された中国地区高専体育大会バドミントン競技に参加しました。今年の開催地は山口県でした。
結果は、団体戦では男子3位、女子1回戦敗退でした。

個人戦では、男子シングルスで機械工学科4年 添田さんがベスト16、女子シングルスでは、建築学科5年 濱原さんと建築学科2年 大下さん、建築学科1年 仲崎さんが同じくベスト16でした。

女子シングルス
女子シングルス
男子ダブルス
男子ダブルス

他のメンバーは結果を残すことができず、また個人戦ダブルスでは目立った成績がありませんでした。

今回の高専体育大会では、4年生や5年生だけでなく、1、2年生も勝つことができていてよかったです。
また、団体戦では3位になれてよかったです。

団体戦
団体戦

ただ、結果を残すことができなかった選手もたくさんいます。

今回の悔しさをバネに、日々の練習により真剣に取り組んでいき、次の高体連の大会や高専体育大会に向けて頑張っていきたいです。

集合写真
集合写真