岡本・宮岡組 全国高専体育大会(テニス)でダブルス準優勝!

2024年08月23日

クラブ活動

担当:テニス部顧問 水村 正昭

呉高専は、北海道苫小牧市で開催された全国高専体育大会(テニス)に、団体戦だけでなく、個人戦では、ダブルスで岡本幸大(電気情報工学科1年)ー宮岡爽磨(環境都市工学科2年)組が出場し、シングルスでは岡本幸大さんが出場しました。

シングルスは残念ながら初戦で敗退しましたが、ダブルスでは一回戦は熊本高専、二回戦は長野高専、準決勝は徳山高専と、次々と強豪を撃破し、ついに決勝戦を迎えました。

男子ダブルス決勝戦_岡本・宮岡組
男子ダブルス決勝戦_岡本・宮岡組

決勝の相手は香川高専です。前半はリードされましたが、途中から挽回していき互角の展開になりましたが、最後は残念ながら6ー8で惜しくも敗退しました。それでも全国の2位です。立派な銀メダルをもらうことができました。

男子ダブルス準優勝表彰式
男子ダブルス準優勝表彰式

最終日まで、声をからして応援していただいた関係者の皆様に深く感謝いたします。

表彰式後の全体記念写真
表彰式後の全体記念写真