ソフトテニス部 全国高専体育大会男子個人戦 結果報告
2024年08月29日
クラブ活動
担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝
8月29日水曜日、旭川市花咲スポーツ公園テニスコートで全国高専体育大会ソフトテニス競技男子個人戦ダブルスが開催され、本校ソフトテニス部から藤田 滉也さん(電気情報工学科4年)、和泉 朋希さん(機械工学科3年)が出場しました。
中国地区大会で準優勝し、中国地区第2代表で出場した藤田・和泉ペアは1回戦にて東北地区3位代表の福島高専の猪狩・橋本ペアと対戦し、藤田さんの安定したストロークと和泉さんの強烈なサーブ、スマッシュが見られましたが、善戦及ばずゲームカウント1ー(4)で負けました。
選手たちはこの大会へ向けて猛暑の中みんなで合宿して練習に励んできました。大会終了後、空港へ向かう途中の休憩場所にて雄大な北海道の涼しい夏を体感することができました。台風が心配されましたが、無事に広島空港に戻ることができ、充実した3日間となりました。
遠路応援にご来場くださいました関係者の皆様に感謝いたします。