サッカー部 第103回全国高校サッカー選手権大会広島県大会1回戦

2024年09月08日

クラブ活動

担当:サッカー部顧問 岩本 英久

9月8日日曜日は、バルコムBMW広島総合グラウンド(広島市西区)で第103回全国高校サッカー選手権大会広島県大会の1回戦がありました。天候は晴です。対戦相手は広島朝鮮高級学校です。

朝早くから会場設営です
朝早くから会場設営です
スターティングメンバーです
スターティングメンバーです

本大会が3年生にとって最後の戦いです。高専体育大会にかける想いと一緒です。相手学校は伝統があり、気合も入っており、モチベーションも高いでしょう。丸山先生から「今日は高専体育大会を一旦は忘れなさい。今日、一生懸命できなければ、明日も一生懸命できません。悔いがないように戦う!熱い気持ちを持って戦わないと得られるモノはない!」とのこと。

前半は先制されながらもアディショナルタイムで1点を返し、1-1です。後半は63分に1点、7分後にも追加点を許しましたが、最後の笛がなるまで、攻撃をあきらめずに、果敢に攻めました。しかし、力及ばず、1-3で敗戦です。暑い中、よく走りました。

試合終了後、片付けも自分たちで行います
試合終了後、片付けも自分たちで行います
解散の円陣で3年生から 高体連引退の挨拶がありました
解散の円陣で3年生から高体連引退の挨拶がありました

週末は北海道函館市で全国高専体育大会です。応援をよろしくお願いいたします。