1年生合同レクリエーション活動・スポーツイベント 【ドッジボール大会】

2024年10月02日

教育・研究

10月2日水曜日LHRの時間に各クラスのレクリエーション係が中心となり、1年生合同レク・ドッジボール大会が行われました。
混合12チームでトーナメント戦が繰り広げられ、全員が笑顔で楽しい時間を過ごせました。

ゲーム開始です!
ゲーム開始です!
熱戦中!
熱戦中!
機械工学科1年重光さん(右) 電気情報工学科1年池田さん(左)ほか 各クラスレク係の皆さんありがとうございました
機械工学科1年重光さん(右)電気情報工学科1年池田さん(左)ほか各クラスレク係の皆さんありがとうございました
大会を終えて:優勝は10番チーム! おめでとうございます!
大会を終えて:優勝は10番チーム!おめでとうございます!

レクを企画、開催してくれた係の一人小原優愛さん(電気情報工学科1年)に話を聞きました。

企画する上で大変だったことは様々なことをうまく割り振りすることで、全員が試合に参加し、かつ楽しめるようにするにはどうすればいいかいろいろと考えたそうです。実際行ってみてうまくいったことは各クラスのレク係同士で連携、協力して無事にやり遂げることができたことで、大変だったのは試合が進むにつれて観客がどんどん増えコートの周りが混んでしまったことだそうです。

この活動を通して学年内の親睦やチームワークをより深められました。今後もこのような交流で繋がりを深め、学年内をもっと楽しく明るくできたらいいなと思います。