ソフトボール部 阿賀地区スポーツ大会

2024年10月13日

クラブ活動

担当:ソフトボール部

13日日曜日、本校グラウンドにて第53回阿賀地区スポーツ大会(ソフトボール)が行われました。 他競技と合同で開会式を終えた後、順次試合が行われました。
ソフトボールの部には阿賀地区の4チームの参加がありました。ソフトボールはさまざまな年代やカテゴリーのチームと対戦ができ、親睦や交流を図ることができるのが魅力の1つです。

他競技と合同での開会式
他競技と合同での開会式

当日は晴天に恵まれ、白熱した試合が繰り広げられました。呉高専ソフトボール部は市立呉高校ソフトボール部と一緒に参加しました。

初戦はシーソーゲームを勝ち切り、決勝戦では相手投手の好投に苦しみましたが、最後は逃げ切り、2年連続の優勝となりました。19日土曜日に呉市民広場で行われる県高校新人大会にも市立呉高校と一緒に参加します。

白熱した試合展開
白熱した試合展開
閉会式
閉会式

最後になりましたが、主催の阿賀地区体育協会の方々、参加チームのみなさまには、大会の準備、整備、片づけでお世話になりました。ありがとうございました。