サッカー部 全国高専体育大会優勝:呉市長表敬訪問
2024年10月23日
クラブ活動
担当:サッカー部顧問 岩本 英久
10月23日水曜日呉市役所にて、全国高専体育大会のサッカー大会で優勝したことを報告するために、呉市長(新原芳明)様を表敬訪問しました。
まず丸山監督が大会における試合状況を説明し、呉市長からはお祝いのお言葉をいただきました。その後、市長からの質問に選手やマネージャが答えていました。
市長は学生時代にサッカーをしていたとのことで、緊張している学生たちが話しやすいように優しく「アシスト」してくれました。
最後は市長と一緒に記念写真を取り、表敬表問としてのセレモニーは終了しました。
記念写真を取り終えた後、市長とフランクに語らい合う時間がありました。
お忙しい中、私たちのために時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
次なる目標は「連覇」することなのですが、まずは一戦一戦を大切に戦うことと、そのためには日ごろの練習を積み上げていくことが必要です。
これからも応援とご支援をよろしくお願い申し上げます。