テニス部 新人戦県大会団体戦 5位

2024年10月27日

クラブ活動

担当:テニス部顧問 三村陽一、水村正昭

10月26日~27日で行われた新人戦県大会(会場:こざかなくんスポーツパークびんご、尾道市)に、本校テニス部が男子団体戦に参加しました。

試合前の円陣
試合前の円陣

団体戦はシングルス×3とダブルス×2で競われます。初日は3回戦まで行われ、2回戦・3回戦ともに快勝し(1回戦はシード)、ベスト8進出を果たしました。2回戦では1年生ペアもダブルスに出て、見事な勝利を収めました。

2日目の準々決勝では強豪広島学院高校と対戦しましたが、残念ながら敗退しました。それでも県5位は立派な成績です。
なお、団体戦の順位が確定したことにより、岡本幸大さん(電気情報工学科1年)と江先真優さん(機械工学科2年)の個人戦シングルスでの中国大会出場が決まりました。

表彰式
表彰式

最後に、日頃から選手の応援をしていただいている保護者の方々に深く感謝いたします。