ソフトテニス部 広島県高校新人選手権大会 男子個人戦結果報告

2024年11月07日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝

練習風景
練習風景

11月2日、3日、7日に男子個人戦が開催され、本校ソフトテニス部から1・2年生の男子12名が出場しました。

結果は次の通りです。

男子個人戦結果(396ペア参加:敬称略)
山根(葵)・松岡(幹)ペア 6回戦敗退(ベスト16)
道浦・中村ペア 3回戦敗退
花岡・木下ペア 3回戦敗退
樽岡・坂口ペア 2回戦敗退
宮田・柳迫ペア 2回戦敗退
香川・竹本ペア 1回戦敗退

上記の結果により、山根(葵)・松岡(幹)ペアはベスト32以上に与えられる来月のシングルス大会と来年1月のインドア大会への出場権を獲得しました。
また、出場した2年生全員が2日目の3回戦に勝ち上がるとともに、本校に入学してソフトテニスを始めた花岡さん、宮田さんも県大会で勝つことができ、外部指導者の方も初めて観戦中に目頭が熱くなったそうです。

最後になりましたが、遠路応援にご来場くださいました多くの関係者の皆様に感謝いたします。