車椅子と万葉歌碑を清掃しました

2024年12月07日

クラブ活動

担当:インターアクトクラブ 實本 咲良(環境都市工学科3年)

12月7日土曜日の10時~12時に、阿賀コスモス園で車椅子清掃を行いました。
車椅子の細かい部分に挟まっているものなどを取り除くのにとても苦労しましたが、ブラシとダスターを使って丁寧に掃除することができました。

活動が終わったあと、施設の方が昼食にお弁当を用意してくださっていて、それをみんなでいただいて帰りました。施設の方々もたくさんお礼を言ってくださり、やりがいを感じてとてもうれしかったです。

同日の午後からは、大空山公園の万葉歌碑とその周辺を清掃しました。ほうきで落ち葉をはいたり、万葉歌碑を拭いたりしました。とても寒かったですが、しっかりと綺麗に清掃することができたので気持ちよく終わることができました。

いつもより長い時間での活動でしたが、1日を通してとても有意義な活動ができたのではないかと思います。