2024年度 アジアDAYを開催しました!

2024年12月07日

グローバル

担当:環境都市工学科2年 一瀬 文菜・建築学科2年 児玉 歩美

12月7日土曜日にアジアDAYのイベントを行いました。

中国地方高専の国際交流の学生や留学生も含めて、70名近い方が呉高専に集まりました。
活動のほとんどはグループに分かれて、ゲームをしたり色んな国の遊びを体験をしたりしました。
ほとんどが初めて会う人でしたが、最後にはみんなで楽しく話せるようになって、とても有意義な時間になりました。
また、留学生とは簡単な英語でしたが、コミュニケーションを取ることができ、他高専の人とはお互いの海外に対する考えなどの意見交流も出来ました。

グループに分かれて自己紹介
グループに分かれて自己紹介
ブースレクの様子
ブースレクの様子
グループ対抗ゲームの様子
グループ対抗ゲームの様子

理解できなくてもみんなで教え合って、たくさんの話題を話しました。
この時間を通じて、来年も積極的に参加し交流の場を広げていけたら良いなと感じました。

集合写真
集合写真