ソフトテニス部 初打ち

2025年01月02日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝

新年、明けましておめでとうございます。
1月2日、呉高専テニスコートにて新春恒例の初打ちを開催しました。本年は雲一つない快晴の正月三が日のテニス日和のもと、大勢のOBのみなさま、現役部員とその保護者のみなさまにご参加いただき、とても賑やかな初打ちとなりました。午前中OBのみなさまも交えて全員で練習をした後、OBと現役に別れて団体戦を実施しました。

準備運動の様子
準備運動の様子
OBも交えた練習風景
OBも交えた練習風景
団体戦を前に作戦会議中の現役部員達
団体戦を前に作戦会議中の現役部員達
団体戦の様子
団体戦の様子

今年の中国地区高専体育大会は6月28日土曜日、29日日曜日に宇部市中央公園テニスコートにて、全国高専体育大会は8月30日土曜日、31日日曜日にパークドーム熊本にて開催される予定です。
全国大会60周年記念大会となる今年は、女子の団体戦も開催される予定となっており、中国地区でも全国大会出場をかけた女子の団体戦が計画されています。

中国地区大会にて男子と女子の団体戦でアベック優勝し、全国大会を目指します!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。