呉地区高校柔道選手権大会
2025年01月11日
クラブ活動
担当:柔道部
年明け早々酷寒の1月11日、呉市総合体育館(オークアリーナ)武道場にて標記大会が実施されました。
本校からは村上さん(機械工学科2年)と中原さん(電気情報工学科1年)が出場、66kg級男子個人戦で村上さんが優勝、中原さんは準優勝の成績をあげました。
正月明けのせいか、両名最初は技の切れに鈍さを感じていましたが、試合が進み汗をかいてくると切れのある技が掛かり始め、村上さんは得意の背負投や撥腰が、中原さんは内股や内股透などが豪快に決まり、日ごろの成果が出ていたようです。
両名、対戦して頂いた各高校の選手の皆様に感謝するとともに、今後の研鑽を期待しています。