建築学科の卒業研究・設計の発表会をしました

2025年02月14日

教育・研究

担当:建築学分野 大和 義昭

2月14日に建築学科の卒業研究・設計の発表会をしました。 建築学科の5年生は一年をかけて卒業研究か卒業設計のどちらかに取り組みます。 今年度は卒業研究に27人、卒業設計に12人が取り組みました。
建築学科では10月に中間発表をするので、2月の本発表での完成度はなかなかの高さです。 従来は学年末テストより前に発表会をしていましたが、今年度はテストの後に開催しました。 だからでしょうか、発表会が終わった後の学生からは解放感が感じられたような気がします。

卒業研究・設計発表会での一コマ。 テストの後だったからか、今年度は4年生の聴講も多かったです。 来年度も期待できそうです。
卒業研究・設計発表会での一コマ。テストの後だったからか、今年度は4年生の聴講も多かったです。来年度も期待できそうです。

もうすぐ終業式なので、クラス全員で集まれるのもあとわずか数日です。 就職や進学で呉や広島を離れる学生も多いのですが、最後によい想い出づくりをしてほしいです。