令和7年度入寮式と新入寮生歓迎夕食会

2025年04月03日

イベント

担当:寮務主事 黒川 岳司

令和7年度の入寮式が、4月3日の入学式後、14時から視聴覚教室において行われました。

今年度入学した1年生では64名が新たに入寮を許可されました。 新入寮生たちは、保護者に見守られながら、期待と不安が入り混じった面持ちで餘利野校長や寮務主事の歓迎の言葉や説明を聞き入っていました。

入寮式:入寮生宣誓
入寮式:入寮生宣誓
入寮式:寮務主事からの挨拶
入寮式:寮務主事からの挨拶

寮関係教職員や寮生会役員・ライフマスターの紹介のあと、保護者とともに1年生の1寮、4寮への荷物搬入を行いました。 保護者とはここでお別れし、いよいよ嶺陽寮での生活が始まりました。

18時からは餘利野校長もお招きして寮関係教職員、寮生会役員・ライフマスターによる新入寮生歓迎夕食会が行われました。 これから5年間お世話になる寮食堂のおいしい食事はいかがでしたか?

歓迎夕食会:校長先生の挨拶
歓迎夕食会:校長先生の挨拶
歓迎夕食会: 寮生会長の音頭で「いただきます。」
歓迎夕食会:寮生会長の音頭で「いただきます。」

新入寮生の皆さん、これからの長い寮生活が楽しく過ごしながら成長の場となるよう教職員一同で支援・指導していきますので、どうぞよろしくお願いします。