ソフトボール部 創部初の高体連中国地区大会出場権獲得! 県高校春季選手権 準優勝!

2025年04月13日

クラブ活動

担当:ソフトボール部顧問 大森 誠

12~13日、呉市民広場にて県高校春季選手権大会が行われました。今大会は呉宮原高校と合同で参加しました。

普段放課後の練習に参加させていただいている強豪の市立呉高校が初戦の相手となりましたが、難しい試合をなんとか勝ち切り、続くひろしま協創高校にも勢いで上回り、勝利しました。

翌日は雨で午後からの試合となり、午前中は呉宮原高校でストレッチや素振りを行って調整しました。決勝の相手、王者御調高校には力及ばず惜しくも敗戦となりましたが、本校の選手も守備に走塁にと健闘する姿を見せてくれました。

大会準優勝となり,来月に開催される第49回中国高等学校男子ソフトボール選手権大会への出場権を獲得しました。高体連の中国地区大会出場は創部初の快挙です!

1年生のみなさん、ソフトボール部は少人数ながら直向きに練習に取り組んでいます。高いレベルで文武両道を目指せます!みなさんの入部をお待ちしています!