呉地区高校総体(春季水泳競技大会)

2025年04月27日

クラブ活動

担当:水泳部顧問 堀口 至・中迫 正一・服部 佑哉

4月27日日曜日、呉市営温水プールにおいて「呉地区高校総体(春季水泳競技大会)」が開催されました。

本校から4名の部員が大会に参加し、以下の種目で入賞し、学校別表彰で女子は総合1位、男子は3位となりました。 今回の大会参加者4名全員、5月31日土曜日~6月1日日曜日にひろしんビッグウェーブで開催される「第78回広島県高校総体」に出場します。

女子
種目 結果
自由型50m 1位、2位
自由型100m 1位
背泳ぎ200m 2位
個人メドレー200m 2位
男子
種目 結果
自由型50m 3位
平泳ぎ100m 2位

今年度も水泳部の活動が始動しました。8月にはインターハイでの水泳競技が広島県で開催されます。水泳部員一同、インターハイ出場に向けて頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします!

次は県大会です!
次は県大会です!