心に響く名曲とともにー新入生を迎える演奏会開催

2025年04月29日

クラブ活動

担当:ピアノ同好会 林聖和(機械工学科2年)

4月29日の昼休憩、呉高専「みんなの広場」にて、ピアノ同好会主催の「新入生歓迎演奏会」を開催しました。 当日は保護者参観日とも重なり、新入生・在校生・教職員に加え、多くの保護者の方々にもご来場いただきました。 演奏曲目は以下の通りです。

  • 2E原さん 『千本桜』
  • 3M南方さん 『ネイティブフェイス』 『パリは燃えているか』(加古隆)
  • 2M林さん 『アシタカとサン』(久石譲) 『戦場のメリークリスマス』(坂本隆一)

これらの、ジャンルを超えた多彩な楽曲を披露。力強くも繊細な演奏が会場に響き渡り、温かい拍手とともに静かな感動に包まれました。

全体の様子
全体の様子
演奏中
演奏中
演奏者側から
演奏者側から

この演奏会を通して、ピアノ同好会の活動や音楽の魅力を多くの方に知っていただけたことを大変うれしく思います。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今後も音楽を通じた交流と発信を続けていきます。