ソフトボール部 創部以来初の中国大会出場! 第49回中国高等学校男子ソフトボール選手権大会
2025年05月10日
クラブ活動
担当:ソフトボール部
10日土曜日、東広島市の福富多目的グラウンドにて第49回中国高等学校男子ソフトボール選手権大会が行われました。県春季大会に続き、広島県代表として呉宮原高校と合同チームで出場しました。
前日午後から強い雨が降り、大会への影響が懸念されましたが、東広島市ソフトボール協会および高体連ソフトボール専門部の方々のご尽力でほぼ予定通り開催されました。
鳥取県1位の米子松蔭高校と対戦しました。序盤から点数を取られても取り返し、乱打戦のシーソーゲームとなりました。3時間近くの息詰まる熱戦の末、逆転勝利まであと一歩のところで惜敗となりました。
昨年度の呉地区新人大会、県春季大会、今大会と、快く合同チームを組んでくださった呉宮原高校ソフトボール部のみなさんに、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。