野球部高野連チーム 第4回春季高専高校野球大会初戦勝利!
2025年05月10日
クラブ活動
担当:野球部マネージャー 佐々木柑奈(機械工学科2年)、野球部顧問 菊池達也
5月10日土曜日、呉市の鶴岡一人記念球場で本校と宇部高専、徳山高専、広島商船高専が参加した第4回春季高専高校野球大会が行われました。
初戦の徳山高専戦では、初回にダブルスチールで先制した後、2回には田中健太郎選手(環境都市工学科3年)がヒットで出塁し、中吉俊惺選手(環境都市工学科3年)のタイムリーヒットにより2対0にリードを広げました。 7回に同点に追いつかれましたが、8回に藤井蒼太選手(機械工学科1年)のタイムリーヒットで勝ち越しました。 その後は新谷庵心投手(環境都市工学科2年)が無失点に抑え、8対4で勝利しました。
守備でも攻撃でも各々が活躍することができ、また、ベンチからもスタンドからもしっかり声を出した応援があり、チーム全体ですごく良い雰囲気を作れていたと感じられる試合でした。 応援に来て下さった保護者の方々、吹奏楽部の皆さん、あたたかいご声援、音色をありがとうございました!