卓球部 春季団体リーグ結果報告

2025年06月14日

クラブ活動

担当:卓球部 宮本 一輝(機械工学科2年)

6月14日土曜日に警固屋体育館にて開催された春季団体リーグに、本校卓球部から2チームが参加しました。

1~3年生男女混合のメンバーで出場した呉高専Aチームは、予選リーグを1位で通過し、決勝で武田高校に敗れて惜しくも2位という結果になりました。 1年生のみで出場した呉高専Bチームは、予選リーグ5校中4位となり、その後の7・8位決定戦では勝利して7位という成績になりました。 試合経験の少ない1年生にとって、とても有益な経験になりました。

今大会では日頃の練習の成果を発揮できた場面が多く見られました。 県中高大会や高専大会まで時間があまりないので、日々の練習に集中して励み、より良い結果を残せるように精進したいと感じました。 また、来年度の春季団体リーグでは1年生のみのチームでもベスト4に入れるような練習を考えていこうと思いました。

春季団体リーグ 男女集合写真
春季団体リーグ男女集合写真