硬式テニス部: 広島学院・国際学院との練習試合

2025年07月12日

クラブ活動

担当:テニス部顧問 川勝 望

 7月12日土曜日に呉高専テニスコートで、広島学院と国際学院の3校による練習試合を行いました。

 本校から12名、広島学院から10名、国際学院から7名の参加があり、かなり賑やかな練習試合となりました。 本校としては、来月末の全国高専大会や新人戦を想定して、シングルスとダブルスの試合を実施しました。 2校ともレベルの高い選手が多い中、接戦となる試合も多く、本校の学生も少しずつ実力が付いてきていること確認することができたと思います。 特に1年生の中には初の対外試合だった学生もおり、いろいろ学ぶことが多かったと思います。 練習試合は普段の練習では打てない相手と試合をすることで、自分の課題を明確にするのが目的の1つです。 今回学んだことを今後の練習に活かしてくれると期待しています。

試合後の挨拶1
試合後の挨拶1
試合後の挨拶2
試合後の挨拶2

 今回の練習試合を前に、キャプテンが江先さんから宮岡さんに変わりました。 新体制でも団結力を強みに日々精進して欲しいと思います。