テニス部 呉地区一年生大会 結果報告

2025年07月26日

クラブ活動

担当:テニス部顧問 水村 正昭

 7月26日、郷原の呉市総合スポーツセンターで高体連の呉地区一年生大会が開催されました。 本大会は呉地区の一年生だけが参加できるシングルスの大会です。 呉高専からは、男子4人と女子2人が出場しました。

 男子は、柆原蓮さん(電気情報工学科1年)が見事優勝しました。 これで5年連続で呉高専の選手が優勝しています。 各学年に強い選手がいることは呉高専の総合力として大きな強みになります。 今後の高体連や高専大会が期待されます。

 一方、女子は参加人数が少なくてリーグ戦になりましたが、岡本遥さん(環境都市工学科1年)が準優勝、門田聡美さん(機械工学科1年)が3位と好成績でした。

表彰式 男子優勝
表彰式 男子優勝
表彰者記念撮影
表彰者記念撮影

 最後に、酷暑の中、大会を運営して頂いた高体連の委員の方々、日頃から選手の応援をして頂いている保護者の方々に深く感謝いたします。

参加者全員による記念撮影 1
参加者全員による記念撮影 1
参加者全員による記念撮影 2
参加者全員による記念撮影 2