学校見学会 吹奏楽部演奏
2025年08月03日
クラブ活動
担当:環境都市工学科4年 秋山 日南子
吹奏楽部は8月3日日曜日学校見学会で演奏を行いました。
1年生にとっては初めての演奏でとても緊張したと思いますが、堂々と演奏できていました。また、4年幹部としても、曲決めから当日の司会進行まで行った初めての機会となりました。
期末試験直後だったため少人数での演奏となりましたが、音のまとまりを感じられる良い演奏ができたと思います。 頷きながら聴いてくれる中学生もいて、吹奏楽部のアットホームな雰囲気が伝わっているのかなと感じ、嬉しい気持ちになりました。
前期の活動は以上となり、夏休み中には約1週間の合宿を行います。演奏機会が多くなる後期に向け、より一層スキルを高め、より良い演奏ができるように、コミュニケーションをとりながら活動していきたいと思います!
暑い中聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました♪