完成した絵本を竹原市役所と休暇村大久野島へ持っていきました(IW「大久野島の問題解決!」)
2025年08月07日
インキュベーション
担当:建築学科3年 蔵本 なつみ
私たちIW「大久野島の問題解決!」は、8月7日に竹原市役所と大久野島にある宿泊施設「休暇村大久野島」へ完成した絵本の配布のお願いにいきました。 竹原市役所では、絵本の完成と大久野島に対する思いを伝えました。大久野島内にある「大久野島ビジターセンター」の方も市役所に来てくださったので、いろんな方に作成した絵本の魅力を知ってもらうことが出来ました。 休暇村では、絵本作成のきっかけやどんな方々に見てもらいたいかなど絵本の趣旨を伝えました。
この日は小中学校の夏休み期間ということもあり、家族連れや外国人の方も島を楽しんでおられました。 この絵本を通じて、ウサギも観光客も過ごしやすい島になってもらいたいです。
竹原市役所を通じ、大久野島へ向かうフェリーや竹原市内の小学校にも順次配布して頂く予定になっています。 さまざまな場所に設置しますので、皆さんも見た際は、実際に手に取ってご一読ください!