第92回NHK全国学校音楽コンクール 広島県コンクールに参加しました!

2025年08月09日

クラブ活動

担当:環境都市工学科3年 合唱同好会 野上 桃伽

 私たち合唱同好会は8月9日に行われた、NHK全国学校音楽コンクール広島県コンクールに参加しました。

 合唱同好会はほかの部活動や同好会と兼部している人が多かったり、試験が終わってすぐの発表だったこともあり、全員で合わせることが出来たのは限られた回数でしたが、本番では全員が最大限の力を発揮することが出来ました。

 今回は課題曲「惑星そぞろ」、自由曲「ほらね、」を歌いました。 特に、課題曲はテンポの移り変わりが多く、とても難しかったです。

 今回、結果としては奨励賞でしたが私たち3年生は最後のNコンだったので最後までやりきることが出来ました。 今後も高専祭などで披露する予定なので活動を頑張って行きたいです。