サッカー部:第104回全国高校サッカー選手権大会広島県大会2回戦
2025年09月07日
クラブ活動
担当:サッカー部顧問 岩本 英久
9月7日日曜日は、上下運動公園(府中市)で全国高校サッカー選手権広島県大会2回戦(対福山工業高校)でした。
試合前ミーティングで丸山監督から 「昨日の1回戦ではアップから声が出ておらず、立ち上がりから(チームの雰囲気も)悪かった。今日は競った戦いになる。トーナメント戦で相手校は最後の試合だと思って全力を出してくる。私たちも一戦一戦を大切にし、成長しなければらない。」 と反省しつつ、大会と相手校への敬意を説明しました。
さて、前半は13分に先制しましたが、厳しい時間が続きました。 前半終了間際の37分と42分に追加点を決め、後半は6分、7分、13分、32分に得点を決め、7-0で勝つことができました。
今回も遠方の会場でも保護者の皆様からご協力とご声援がありました。 本当にありがとうございました。
次節は13日土曜日11時30分福山工業高校グランドで福山誠之館高校と対戦しますので、よろしくお願いいたします。