電子情報通信学会ソサイエティ大会、岡山大学で開催

2025年09月12日

教育・研究

担当:先端電磁波システム研究室

学会会場前での記念撮影
学会会場前での記念撮影

9月9~12日を会期とし、恒例の標記秋の全国大会が開催されました。 研究室からは電気系専攻科1年和泉柊大さん、佐藤夏生さん、および電気情報工学科5年中田陽也さんが防災・減災研究、電気系専攻科2年出本芳也さんと電気情報工学科5年森山航成さんがサブテラヘルツ波帯アンテナ・電波伝搬研究の成果を報告、全国から参集された多くの皆さんと意見交換することができました。

佐藤さん、和泉さん、中田さん発表の様子
佐藤さん、和泉さん、中田さん発表の様子
出本さん、森山さん発表の様子
出本さん、森山さん発表の様子

研究室ではこの夏休み中、国際会議を含む3つの大きな学会に参加して各自研究内容をブラッシュアップ、これを10月以降のThailand-Japan Microwave、電気学会通信研究会・電子デバイス研究会、Progress In Electromagnetics Research Symposium、セミコンジャパン、WiCON2025などの諸学会、コンテストに反映させてゆきます。 アクティブに活動する学生たちの躍動に期待したいと思います。