陸上競技部:県高校新人戦に参加しました。
2025年09月21日
クラブ活動
担当:陸上競技部顧問一同(仁保 裕)
呉高専陸上競技部は9月20日と21日にわたり、広島市観音新町にあるBalcom BMW 広島総合グランドにて開催された県高校新人陸上競技大会に参加しました。
この大会は9月上旬に県内各地区にて開催された新人大会の上位大会であり、地区で勝ち抜いた代表選手らが競う大会です。 当然ながら、呉地区新人大会よりもかなりレベルが高く、本校学生らは善戦したものの、結果として県内強豪校の力を思い知らされた大会となりました。 一方で、勝敗はどうあれ、自己ベストを出すなど、一定の成果を得た学生もいました。 この大会で得られた教訓を今後の部活動に生かしてもらいたいと思います。
本大会は広島県高体連、広島県教育委員会および広島陸上競技協会の主催によって行われました。大会開催に当たってご尽力いただいた全ての方々に深く感謝の意を申し上げます。